Ciao! (=´ー`)ノ⌒♪私自身あるいは困難な存在

■TMNETWORKとXJAPANが日々の糧εεε=(*ノ▽ノ)な佐野瑞希です、こんにちは。■音楽と、広範囲な意味での文学について綴っています。■現在は、一連の創作シリーズ『夢想と薔薇の日々』の更新がメインになっています。「おもしろかったー!」と思っていただける一日があれば幸いです。  ───遠い記憶をたぐり寄せると、どこまで遡っても自分の感性や思考のしかたが変わっていないなあと感じざるを得ない今日この頃。春、桜舞い散る日に。(2015.04.12改稿)

2011年07月

◆ INFORMATION ◆
♦『夢想と薔薇の日々』リバイバルへは、カテゴリ別アーカイブからどうぞ!
----------
♦『夢想と薔薇の日々』の更新「定時」は8amです。
♦『夢想と薔薇の日々』<YOUR BREATH><きょうの夕ごはん>は3:30pmに公開します。
♦その他のカテゴリについては公開時間は決めていません。


1票ポチって行ってーーーーーー!!

人気ブログランキング

つぶやく。「気になるワード、パソコン」

最近「パソコン」てゆう言葉がミョーに嫌い。

センス悪くないか!?

なるべくPCって言うようにしてますw

つぶやく。「中国“新幹線”事故」

いよいよっていうか、とうとうっていうか、ついに、かなぁ、中国も。

「情報公開」「民主化」。



『JEAN COCTEAU AND HIS WORLD』

この本を開いたのは、一体何年ぶりだろう?

英語もフランス語も読むのがめんどくさかったから、写真だけ眺めた。

すばらしかった…!!

少し、前向きな元気が出てきた。

出たといえば、なくしたと思ってたポストカードが、ページの間から出てきたぁ~!!

ふたりのジャンが写っているポストカード。
探しても探してもなくて、諦めてたのに…。

サイコー……!!!!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

やっぱりコクトーの世界はいーな



twitterから ~XJAPAN…ん?YOSHIKI?~

twitterでしばらく前に横行していた小ネタを一発!
(すんごい笑えるよ!!

―…「YOSHIKI倒れたのか。」「PATAってな。」「HIDEぇ話だよな。」「Healthが足りねえからなー。」「もうTOSHIなんだろ…。」

これってダレ考えたんだろーw
ウマすぎ!!

いやいや、YOSHIKI兄たんはまだToshiじゃないぞ!
(☆_☆)キラ~ン(笑)。

twitterから ~YOSHIKI兄さんへのメッセージ~

昨日、YOSHIKI兄さんがずいぶんと疲れて落ち込んでいるようなツイートをしたので、世界中から慌てて励ましやいたわりのメッセージが届いたのだと思うんだけど。

今日、仕事の話のあとに、

"...and Xjapan fan... You are my EVERYTHING!"

という言葉が載せられていた。

これはファンにとっては感涙ものですなww
何しろ"fans"じゃなくて"fan"、単数形なんだよ!

#WeAreXのハッシュタグで検索かけたら、
~\(^O^)/~な人、m(;∇;)mな人、たくさんの喜び(主にね)のツイートが載っていましたよ~。

そこで、瑞希は。
ちょっと冒険だったけど、この際だからってYOSHIKI兄さんにDMを送ってみた
( ..)ф_

読んでくださる方、ぜひ続きでどーぞ!
(字数の関係で入り切らないの…(T-T) )
続きを読む

♪生きてく強さ(GLAY)

ここ数日、生きてく強さが……ないです。



そういや、GLAY!?
今何やってんだ~???
まあ。
あまり聴く気もしないなあ。



ビデオを観る気も、

マンガを読む気も、

音楽を聴く気も、

…ないです。



♪これから私、何をどうして生きてゆけばいいんだろ~?(大黒摩季)
 ↑
古いけど、いっつもつい歌ってしまう



何にも興味がわかない。
そういう時期なのかなぁ…。
疲れてるのかも。

ひとまずtwitter代わりに呟いてみました。


―…生きてく強さ、欲しいです。
ガンバロ。

♪きっと大丈夫…… ...ヾ( ´▽`)ノ

Toshiくん!? ~はじめの一歩!もう一度歩き出すために~

twitterでToshiくんのこーんな爆弾発言*~●が―…


「初恋は幼稚園の時。いわゆるねえ自分を引っ張ってくれるタイプが好きなんですよ。」

「幼稚園の時初恋した子にも毎日いじめられていたんですよ。」

「その子にだけはいじめられていた、未だにいじめられていますけど(笑)。」

「いじめられてもプライド関係ないですね、結構気持ちよかったりして(笑)。」


……ちょ、ちょっと待て!
これって愛の告白とか言わないか!?!?
てゆーかノロケ…!?!?

(相手は誰って
今更瑞希からは公言できないので、よーく考えてみよう!!)

この間のディナーショーでのことなのかな、おい!!

クーッ!! 叫んじゃうぞ!!!!


そうか、そうだったんだ。
ふたりは幼稚園の頃から結ばれていたんだね!!

(>▽<*)⌒☆きゃはぁっ!!


久々に胸躍る気分になった瑞希ちんなのでした

TAIJIの死に向き合う その2

そう。

瑞希たちは、生きなければいけない。


命あるものは、それを全うしなければいけない。



一日中TAIJIさんの死が、纏わり付いて離れなかった。

もう、なでしこフィーバーにうんざりしてる。
誰かがテレビのスイッチを入れる度に、「もういーよ!」と思っていた。
この発言で“非国民”呼ばわりされるのなら、それはそれで構わない。



どうして、こんなことになってしまったのか。

何故TAIJIさんは、死を選ばなくてはならなかった……?

ほんとうに、死にたかったの?

「生きる」という道は、全て閉ざされていたのですか?


問い掛けて、問い掛けて、一日が過ぎ。
「いくら問うても、TAIJIさんがいないという事実は変わらない」と何度も自分に言い聞かせ。
だけど、気付くとやっぱり、TAIJIさんのことを、笑顔を、思ってる。

これじゃあまるで「♪The Last Song」じゃん…。



他人の死にここまで振り回される自分がわからない。

けど、泣きながらも、もがきながらも、YOSHIKI兄さんの言う通り、瑞希たちは生きなければいけない。

この結論に、ひたすらしがみついていくことが、生き抜いていくことが、今、何よりも大事な、TAIJIさんの死への、ひとつの答え。

twitterから ~TAIJIの死に向き合う~

「Everybody... be strong... 人は生きなければいけない.....」‐ YOSHIKI

TAIJIさんへ ~餞の言葉~

今頃になってTAIJIさんの死を知ってしまった瑞希です。
永久に知らない方が幸せだったかも、って思う。


常にハードな生き方をしていたTAIJIさん―…。

ワイルドなベースもよかったけど、「♪Voiceless Screaming」の優しいアコースティックギターも、瑞希、大好きだったよ。

ほんとに、ほんとに、大好きでした。


突っ張ってトンガって生き抜いた人生だったね。
疲れちゃったかな?


最期―…自死というのだけが。

それだけが、TAIJIさんらしくなかった気がします…。
残念です。



hideちん?
もうTAIJIさんに会いましたか?
そっちで、ふたりともずっとずーっと、笑っててほしいです。


お疲れさま、TAIJIさん。

本当に、本当に、ほんとうに、短い45年間、お疲れさまでした。



月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ
記事検索
☛人気ブログランキング
QRコード
QRコード